MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所
facebook youtube

お問い合わせ

当園について入園案内食とあそび園の1日園長と保育主任アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

第2回あすか保育園(伏見区丹波橋)ってどんなとこ?

お知らせ 2018年10月14日

小規模保育園である「あすか保育園」の良いところをたくさんご紹介する見学と体験会の第2回!
43952208_1974463335983130_2907353273507774464_n.jpg

・あすか保育園のいいところ
・小規模保育園ならではの保育とその良さ
・造形あそびや英語あそびのご紹介
・自慢の給食試食会
(鶏肉の甘酒玉ねぎタレ焼き、小松菜の胡麻和え、ごはん、だしをちゃんと取った大根の味噌汁)
 
参加してくださった保護者さまからの
感想もご紹介します!
 
・工夫されながらの保育、素晴らしいと思いました。
・小規模保育園ならではのメリットもあることが分かりました。
・電車に乗ったり、お買い物に行ったり、日常生活の延長のような経験を保育の中でやっていただけるのはありがたいです。
 
・外あそびの種類がたくさんあり、とても興味深かった。
・造形あそびの自由な感じが新鮮。子どもにとっては、何でも受け止めてくれる環境がとても素晴らしいと思う。
・英語あそびについて、英語にふれる機会がこれからの時代を生きる子達には私たちよりもっと必要になってくるんだろうなあと思います。
 
・HPを拝見して、とても魅力的だと感じました!
・給食も実際にいただいてみて、子どももいつも以上にパクパク食べてびっくり!!子どもはグルメなものは分かるのですね。すごい!!

43951208_1974463515983112_2251913282426241024_o.jpg
44083887_1974463522649778_3068686710595387392_o.jpg 

第3回の開催は、11月3日(土祝)です!
そして次回が予定の最終回ですので、下記リンクをご確認の上、ママ友もお誘い合わせになって、是非ともご参加ください!
https://innate-hoiku.jp/asukablog/2018/09/post-22.html


上へ戻る