MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所
facebook youtube

お問い合わせ

当園について入園案内食とあそび園の1日園長と保育主任アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

伏見大手筋商店街 おさんぽ

お散歩 2018年7月24日

h伏見大手筋商店街 おさんぽ.jpg

あすか保育園が丹波橋駅前にあるという好立地を活かして、電車で大手筋商店街に行き、お散歩してきました!

最近の35度を超える高温気象で炎天下の公園には熱中症のリスクが高すぎてなかなか行けません^^

でも子どもたちは外で遊びたい!
保育士も外に連れってってあげたい!

って事で大きなアーケードがある大手筋商店街に行く事になりました。

大手筋ならではの商店さんを探索し、お店の方にお声がけしたり、されたりとワクワク、キラキラしながらお散歩出来ました!

最大の目的は、八百屋さんで旬のお野菜を買って、みんなで食べる事...

「おいもー!」「きゅうりー!」「とぅめぇーとー!」←発音がいい子がいます(^^)

さらには「スイカ!」「スイカ!」
購入リストには無いスイカでしたが、子どもたちのリクエストの強さに負けました笑

たっぷり歩いて、給食食べて、午睡後にみんなで美味しく頂きました^^

ご馳走様でした!

h伏見大手筋商店街 おさんぽ2.jpg


上へ戻る