MENU

丹波橋駅より徒歩2分の認可小規模保育事業所
facebook youtube

お問い合わせ

当園について入園案内食とあそび園の1日園長と保育主任アクセスBLOG

当園に
ついて
入園案内 食と
あそび
園の1日 BLOG

おいも堀り

行事 2017年10月27日

アップをさぼりにサボっていましたが、昨日は定番の「おいも堀り」に行って参りました!
入園当初と比べて、かなりたくましく成長したとは言え、そこはまだまだ2歳前後の子どもたち。

さつまいもを積極的に掘って掘って!って感じではなく、あくまで砂遊びの延長的な雰囲気でしたが^^;
最初はおっかなびっくりだった子も、すぐに畑の砂と土の感触にも慣れて、自分から長靴と靴下ポイポイ裸足になって、走り回りながらたくさん転んで砂まみれになりながら、キャーキャーとハイテンションでとても楽しく過ごしてくれました(^^)

たーくさん動いて、たーくさんお日さまも浴びて、ごはん食べた後はさぞかし爆睡お昼寝タイムか!?と思いきや、畑から帰りの車で寝てしまう子が続出し、意外と寝ない子もいて、これも成長の一つかと顔を見合わせるスタッフなのでした...

oおいも堀り1.jpg

oおいも堀り2.jpg

oおいも堀り4.jpg

oおいも堀り5.jpg


上へ戻る